06/28 21:03 UP! ポジティブ人間になれますか?大世(タイセ)(42歳)
同じ物事でもポジティブに考えられる人と、ネガティブに考えてしまう人がいますよね。
あなたはどちらのタイプですか?
僕は意識しないと、ネガティブになってしまいます(^_^;)
もともと人は、ネガティブに考えてしまうものなのだそうです。
そりゃあ、何でもポジティブに考えられたら良いに決まっています。
しかしながら、良いとはわかっていてもなかなかできないものですよね。
そんな時におすすめな考え方があります!
僕も思い出した時に実践している考え方です(^ ^)
それは、
ーーーーーーーーーー
今日だけは、何が起きてもポジティブに考えてみよう。
ーーーーーーーーーー
と考えることです。
この「今日だけは」がポイントです。
これからずっと、ポジティブで生きていこうと決意するのも素敵ですが、いつかは苦しくなったり、その意気込みを忘れてしまい、今までの思考に戻ってしまいがちです。
でも、「今日だけ」と考えると頑張れそうな気がしませんか?
また、何度も「今日だけ」をチャレンジすることによって、その思考も板についてきます(^_-)
ぜひ「今日だけ」という気持ちで、チャレンジしてみてくださいね☆
大世(たいせ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
X、Bluesky、公式LINEあります。
お気軽にご連絡ください(^ ^)
※出勤スケジュールはプロフィールページをご覧いただくか、直接ご連絡ください
※調整可能な日程もありますので、お気軽にご相談ください
3040東京本店 大世
あなたはどちらのタイプですか?
僕は意識しないと、ネガティブになってしまいます(^_^;)
もともと人は、ネガティブに考えてしまうものなのだそうです。
そりゃあ、何でもポジティブに考えられたら良いに決まっています。
しかしながら、良いとはわかっていてもなかなかできないものですよね。
そんな時におすすめな考え方があります!
僕も思い出した時に実践している考え方です(^ ^)
それは、
ーーーーーーーーーー
今日だけは、何が起きてもポジティブに考えてみよう。
ーーーーーーーーーー
と考えることです。
この「今日だけは」がポイントです。
これからずっと、ポジティブで生きていこうと決意するのも素敵ですが、いつかは苦しくなったり、その意気込みを忘れてしまい、今までの思考に戻ってしまいがちです。
でも、「今日だけ」と考えると頑張れそうな気がしませんか?
また、何度も「今日だけ」をチャレンジすることによって、その思考も板についてきます(^_-)
ぜひ「今日だけ」という気持ちで、チャレンジしてみてくださいね☆
大世(たいせ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
X、Bluesky、公式LINEあります。
お気軽にご連絡ください(^ ^)
※出勤スケジュールはプロフィールページをご覧いただくか、直接ご連絡ください
※調整可能な日程もありますので、お気軽にご相談ください
3040東京本店 大世
03-5579-9383