大人の女性用風俗【3040】 SANMARU YONMARU

30代40代のセラピストが在籍するお店 全国出張

ご相談

無料

11:00〜翌2:00

03-5579-9383

12/22 08:30 UP! 隣の芝生は青い 「え、ほんとに青くない?笑」なのか、それとも「あ、そんなことなかったわー」なのか…楓(カエデ)(30歳)

楓(カエデ) 隣の芝生は青い 「え、ほんとに青くない?笑」なのか、それとも「あ、そんなことなかったわー」なのか…
悩み事って他人と自分を比べるところから生まれることが多いと思いませんか?
「隣の芝生は青い」なんて言葉がありますけれど、結局それって自分次第なんですよね。
 
たとえば、隣の人が「自分の芝は青い」と思っていたらその芝生は確かに青く見えるかもしれない。
でも、その人自身が「いやいや、うちの芝なんて全然ダメだよ」って思っていたら同じ芝生でも青く見えないこともある。
 
つまり芝生の青さなんて自分の見方次第ってことなんです。
 
僕たちが「青い」と思う芝生もその向こうにはもっと青い芝生を見ている人がいるかもしれない。
逆に、誰かから「青いですね」と言われることがあったとしても自分ではその青さに気づけないことだってありますよね。
 
大事なのは自分の環境や状況の中でどれだけ幸せを感じられるか。
隣と比べてばかりだと自分の芝生の青さにはなかなか気づけないけれど、少し立ち止まって「これも悪くないな」と思える瞬間を持てるかどうかがポイントなんじゃないかなって...
 
もちろん、比べてしまうこと自体は仕方がないことだと思います。
でも、その比較をどう捉えるかが大事。
「え、ほんとに青くない?笑」と思うならそれをきっかけにポジティブに変える方法を探せばいいし、逆に「そんなことなかったわー」と気づけたらそれはそれで安心していいと思うんです。
 
 
比較するのは学ぶため、自分の糧にするためです。
 
まずは隣の芝生の青さを気にするより、自分の足元にある芝生をもう一度じっくり見てみませんか?
もしかしたら、自分では気づかなかった青さがそこに広がっているかもしれませんよ。

楓(カエデ)さんの最新写メ日記

全在籍セラピスト最新写メ日記

ページ
TOP